月に1度のお楽しみ!無花果とオレンジのライ麦パンにチャレンジ

4月になりました。
入学、進学、就職と新しい生活をスタートされたみなさん、おめでとうございます。

火曜日担当の長繁です。

今回は、以前勤めていた職場の友達EさんとYさんのレッスン。

お二人ともお仕事をされてるので、お休みをあわせて、毎月来てくださるようになりました。

予約が入ると『何を作ろうか?』とのやり取りをするのですが、それも楽しみの一つです。

その月のおすすめメニューから、甘い系、惣菜系、ハード系。
私は、とりあえず提案だけさせていただき、お二人で話し合って決めていただきます。

今回は、お二人とも【無花果とオレンジのライ麦パン】でした。

無花果もオレンジピールもたっぷり入ります。
大人の方、ハード系のパン好きさんにはおすすめのパンです。

我が家の息子は、あまりハード系のパンが好きではないのですが、この【無花果とオレンジのライ麦パン】は、クリームチーズをぬってリンゴのフィリングをのせて軽くトーストすると、『美味しい(≧∇≦)』と食べてくれます。

1月メニュー 無花果とオレンジのライ麦パン@パン教室toss®祇園校

も読んでみてくださいね!

レッスンでは、パンの作り方はもちろん、アレンジ、食べ方などもお話させていただきます。
何回でもおうちで作っていただけるとうれしいです(*^^*)

そんなこんな、いろいろおしゃべりしていたら、焼き上がったパンの写真とるのを忘れてて(泣)

食べるときに、写真撮って送ってくださーい!とお願いしたら、ステキな写真を送ってくれました。

息子さんと夕飯のあと、食べたよ。オレンジが効いてて美味しかったよ!とEさん。

ワイン🍷と食べたよ。
薄く切ってカリッとするまで焼いたらもう最高でした!無花果の甘さもちょうど良かったよ♥️とYさん。

お二人ともありがとうございました(*^ー^)ノ♪

パン教室toss®️祇園校は、お一人で来てもお友達と来ても、楽しめるパン教室です。

ご主人、ご自身の転勤などで広島市、安佐南区に来て、お友達を探してる方。
少人数制ですのですぐに仲良くなれるはず!

パン教室行ってたけど、先生のご都合で残念ながら閉校してしまって新しく探してる方。

パン教室toss®︎祇園校は4人の講師で週4日開講。
曜日、時間を固定することなく、ご自身のご都合に合わせてレッスンを受けることができます。

また、どの講師でも、2回目以降はお好きなパンを焼くことができますので、ぜひお気軽にお越しください。

☆小さいお子さまの子育てしながら頑張ってるオシャレな北先生(写真右から二人目)。

☆安佐北区大朝から通ってきてる、センス抜群の石橋先生(写真左端)。

☆お孫さんのお世話をしながらご自身のスキルUPに努力を惜しまない、チャーミングな下田先生(写真右端)。

☆中学生、高校生の二人の息子との、パン作りや料理作りの時間を楽しんでる、私 長繁。

それぞれ個性豊かな講師がお待ちしております♪

新年度、新しいこと始めてみませんか?

4月のレッスンのお申込みはこちらのカレンダーからどうぞ!

予約カレンダー

2024年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2024年2月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。