春休みは親子パン教室!@ガストピア祇園

こんにちは〜。北広島町在住、パン教室toss®︎祇園校講師 木曜担当の石橋です。

昨日は朝から雪がチラチラッとしてましたが、今日の北広島町は、ぽかぽか陽気、気持ちも暖かくなりますね(*´꒳`*)

今日は、パン教室toss®︎祇園校の親子レッスンのお知らせをさせていただきます♫

いろいろ選べる親子レッスン♫

今月の親子レッスンは、3月25日(日)です。
午前の部、午後の部とメニューが違います。

午前の部は、「彩りフォカッチャ」(卵不使用)

ふわふわのフォカッチャ生地に穴を開け、野菜やチーズ、ウインナーなど、ぷすぷすっと好きなだけ差し込んでいきます。

穴を開ける場所も、差し込む具材も作り手次第!子ども達が楽しめる工程&個性溢れるパンが焼き上がります!

発酵中はオーブンシートで型紙を折っていきますよ。

午後の部は、「こいのぼりぱん🎏」(卵使用してます)

カープ応援!こいのぼりパン、チョコを入れたちぎりパンが、天板にどーんと1匹仕上がります。

焼き上がりのお絵かきも子どもちゃん達は得意そうですね!好きなように書いて下さいね☺︎

パン教室toss®︎の特徴の一ついろいろ選べる!
を親子レッスンでも取り入れてます。作りたいパン、行ける時間を選ぶことができるので、午前中はダメだけど、午後なら〜、とか、コッチのパンが作りたい!など、ご都合に合わせて選んでいただけます。

親子レッスンって?

「お母さんとお子さん」の親子はもちろん、「お孫さんとおばあちゃん、またはおじいちゃん」!とか、「叔母さんと姪っ子ちゃん」など、「大人と子供」のペアでしたら、どんな組み合わせでもOKなレッスンです。

休日のお父さんと!なんてのも、もちろん有りですよ!

小さな子どもの手でも、粉から捏ねてパン生地に仕上がっていく工程は「うんしょ、うんしょ!」と声が出るほどです

たまに「お母さんにもやらしてよ〜」ってなるぐらい、子ども達は頑張ります。

一次発酵などの待ち時間は、型紙を作ったり、具材を切ったりなどなど、お子さんでも出来る作業があります。

レッスン時間中は集中力を保てるように、折り紙やお絵かきなど遊び道具もありますので親子で楽しみながら過ごしてくださいね!(ᵔᴥᵔ)

3月の親子レッスン@ガストピア祇園

日時 : 3月25日(日) ①10時 ②13時

定員 : 各回6組

場所 : ガストピア祇園
(広島市安佐南区西原5-13-1)

駐車場はございませんので、近隣のパーキングをご利用下さい。

10時〜  ① 彩りフォカッチャ(卵不使用)
13時〜   ②こいのぼりパン(卵使用してます)

レッスン代 : 3500円(材料費、レシピ代、保険代込み)

持ち物 : エプロン、ハンドタオル、お子様の履き物、お茶などの飲み物

25(日)はもう春休みに入ってますね!
親子レッスンで楽しい春休みをスタートさせましょう♡

ご予約はカレンダーより3/25日の親子①、親子②を選んでくださいね。

予約カレンダー

2019年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
12時半
21
22
23
24
25
26
27
18時半
28
29
30
2019年8月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。