パン教室toss®祇園校のプレレッスンは最後まで笑顔がいっぱい!

2017年11月よりパン教室toss®祗園校開校に向けて始まったプレレッスンが、27日で最終回となりました。

先週ご予約いただいていたMさんとTさんが体調悪くレッスンをキャンセルされたので、プレレッスンの予定ではなかったのですが27日にレッスンを振替えてアンパンマンを焼いていただきました。

小学2年生の娘さんと来られたMさん、パン教室toss®白島校の生徒さんなのでパン作りは手慣
れたご様子。

娘さんと親子教室にも通ってくださっているので、手順を説明するだけで成形を楽しんでおられました。

3歳のNくんを連れたTさん。

他のパン教室にも通われたことがあるとかで、こちらも手順を説明するだけでスムーズにお子さんと一緒に成形を楽しんでくださいました。

Nくんは、趣味は電車に乗ることだそうで、JRの路線の名前や駅の名前もよく知っているんです!

JRだけでなく広島の市内電車も大好きなのだそうで、白島線の停留所名も完璧!白島線だけでなく、広島市の地図をみて駅の名前や停留所の名前がすらすらと…すごい!!

親子教室開催のお話をさせてもらったら、すでにFacebookで見てくださっていたようです。

MさんもTさんもとてもパン作りが大好きなうようで、たくさんのアンパンマンが焼き上がり、とても楽しんでいただきました。

今回のプレレッスンには、たくさんの生徒さんが来てくださいました。

初めてパン焼いたと言われる方、昔焼いたことがあるといわれたご年配の方、小さなお子様連れておんぶしながら
パンを焼かれた方、パン教室toss®白島校の生徒さん、孫に作ってやりたいとアンパンマンを焼きに遠くから来られた方などなど。

どのレッスンも笑顔あふれて楽しくパンを焼いていただきました。

パンを焼く楽しさ、自分が作ったパンのおいしさや感動を少しでも味わっていただけたなら嬉しいです。

そして、パン教室toss®の輪が、もっともっと広がって欲しいと願っています。

11月に祗園校の準備が始まったときには近くのショッピングモールにクリスマスツリーが飾られていましたが、今日レッスンの帰りには撤去の作業中でした。あと少しで新しい年になりますね。

さあ、いよいよ本レッスンが始まります。
ご一緒に手こねパンを焼きましょう!!

講師一同、心新たに皆様のお越しをお待ちしております。

◎2018年1月からのレッスンは、レッスン時間が2時間半です。
※初回のレッスンはチーズパンかチョコチップとくるみのパンのどちらかをお選びください。
◎a=10:00スタート、b=12:30スタート、c=15:00スタート、夜レッスン=18:30スタート

予約カレンダー

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2024年3月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。