パン教室toss®呉校オープンのお手伝いに行ってきました

先日は、パン教室toss®講師養成講座2期卒業生の講師仲間が呉校開講に向けて準備をしている呉に行ってきました。

その日は私の住む広島市安佐南区高取は、どんより曇って今にもちらちら雪が降りそうな空模様だったのに、10時頃呉に着くとお日様が照らしていました。

風は冷たいけど日が差した青い空が見えるだけでも気持ち暖かくなります。

同じ広島県でも瀬戸内の沿岸部では気候も違うみたいですね。

呉では来年2月のパン教室toss®呉校開設に向けて準備をしておられます。

その日は来年2月4日(日)に【ペアーレれんがどおり】で行われるイベントのパンの試作を作るため、ガストピア呉でお手伝いをしてきました。

バレンタインデーに向けてのレッスンとのことで、ショコラハートというパンを作る予定。

ショコラハートは軽い食感のハートの形をしたパンで、ホワイトチョコをコーティングしたとてもおしゃれなパンです。

パン教室toss®祗園校本レッスンの1月メニューにもあります。
とてもお勧めのパンですよ!

実は、私が呉に行った目的は他にもあったのです。

それは・・・

椿庵博美堂の『いちご大福』を買うため!です。

ハウス栽培のイチゴが出回り始めたこの時期、この『いちご大福』の販売が始まります。

イチゴの収穫が少なくなる5月の後半には販売が終わります。

もう何年もこの『いちご大福』を買うためにわざわざ呉まで出向きます。イチゴと小豆餡を求肥で包んであります。

イチゴの大きさや甘さに小豆餡を調節されるとか…

とても品の良い和菓子で、コーヒーのお供にも最適です。

toss祗園校のプレレッスンもまもなく終了します。

1月からの本レッスンでは、パンを焼きながら、時にはおいしいもののお話などをしてレッスンを楽しんでいきましょう。

◎2018年1月からのレッスンは、レッスン時間が2時間半です。
※初回のレッスンはチーズパンかチョコチップとくるみのパンのどちらかをお選びください。
◎a=10:00スタート、b=12:30スタート、c=15:00スタート、夜レッスン=18:30スタート

予約カレンダー

2024年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2024年2月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。