1月メニュー 無花果とオレンジのライ麦パン@パン教室toss®祇園校

先日のパン教室toss®祇園校オープン記念イベントにご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

そして子どもレッスン、親子レッスン、ワークショップに参加くださったみなさま、とてもステキな時間をありがとうございました。

みなさまの笑顔が、楽しかった!おいしい!の言葉が、私たちの力になることを感じた時間でした。

1月からのレッスンでも、みなさんに笑顔でパン作りって楽しいねと言っていただけるよう、日々努力していきます。

無花果とオレンジのライ麦パン

さて、今日は1月メニューの「無花果とオレンジのライ麦パン」を焼きました。

ドライイチジクとオレンジピールが入っていて、ライ麦の香ばしさの中にフルーツの香りが広がるパンです。

チキンの照り焼きや、シチューなどお食事にも合います。

無花果とオレンジのライ麦パンアレンジ!

我が家の子どもたちは、ライ麦パンなどのハード系のパンはあまり好きではなかったのですが、ライ麦パンをスライスしてクリームチーズを塗り、その上にアップルロールのアップルフィリングを乗せてトーストしたら、「うま〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)」と喜んで食べてくれます。

最後にシナモンをかけてあげるとまた一味変わっておいしいですよ(o^^o)

朝食はライ麦パンとコーヒーにしよう!

きっと1日がハッピーになるはず(*≧∀≦*)

1月月からのご予約は、こちらのカレンダーから❗️