12月10日はガストピア祇園へ!

12月10日はガストピア祇園へ!

今日は、今週の日曜にガストピア祇園で開催の「パン教室toss祇園校のオープニング記念イベント」の準備をしてきました!

イベントでは、下記のレッスンを予定しています↓↓

☆子どもレッスン

パン教室toss府中校からの出張レッスンです。毎月一回、子供だけで本格てごねパンを焼くレッスンです。
今回のメニューは、クリスマス前にぴったりの「ピンクのシュトーレン」です。

☆親子レッスン

パン教室toss本校で毎月一回開催中のレッスンです。親子で楽しく、てごねパンを作ります。メニューは「ワンワンホットドッグ」。ボリュームいっぱいの可愛いパンです♡

☆簡単60分!パン作り体験ワークショップ

通常レッスンでは、手ごねから作りますが、今回は成形して焼くだけ! 発酵時間に、リースに飾るモチーフも作ります! こちらもクリスマス気分の高まるパンです☆

今日は、ワークショップ用の生地作りの最終調整&打ち合わせを祇園校でしてきました。

リースのワークショップは、1度に8名さまに作って頂くということで、パン生地がとーーってもたくさん必要なんです。

そこで!
1度に4名さま分の生地をこねてみました!
粉量だけでも500gですヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!

かなりの量なので、腕が痺れそうになりながらも、「おいしくなーれ!」と気合いでこねました♡

ドドーン!
こんな量です!!

当日、生徒さまが来られた時にベストの状態でお出しできるように、全員でしっかり調整しました!

リースパン、成形もとっても楽しいですよ♡
焼き上がりも可愛くて、テンションが上がること間違いなしです☆

たくさん焼きあがったので、集合写真(笑)撮ってみました。
ツリーのつもりですが、見えますかー♡*?

そして、お待ちかねの試食タイム!
今日は高瀬先生が、サンドイッチ用の具材を持って来て、リースサンドを作ってくださいました!

これがまた美味しくて美味しくて、ペロリっと完食⸌◦̈⃝⸍!!

リースパンは、食べても良し、カチコチに焼いて飾りにしても良し!の楽しいパンです。

発酵中にモチーフを作って頂きますので、そちらをパンに飾るとステキなリースが出来上がります🎄

各レッスン、ワークショップ共に満席になりました!
ありがとうございます♡

当日は、パンの試食やtossオリジナルコーヒーの試飲コーナーなど準備しておりますので、お気軽に遊びに来てください!!

たくさんの方にお会いできるのを、講師一同楽しみにしております♡