寒さも吹き飛ぶパン作り体験を!安佐南区のパン教室toss®︎祇園校

とうとう雪が降りましたね!
寒い中、今日もたくさんの方がパン作り体験に来てくださいました。ありがとうございます。

フィリングのアレンジも楽しいアップルロール

1コマ目は、アップルロールを作りに、北広島町からIさん。島根県邑南町からMさんのお二人組みが遠いとこ来てくださいました。ありがとうございます!

今回はじめましてのHさんとも和気あいあい、和やかなレッスンとなりました。
皆さん、私達の説明を、ひとつひとつ熱心にメモをしていました。

リンゴのフィリングにシナモンを入れてもいいね♡とアレンジ話も盛り上がりました。
家でも作って下さるそうです!

お孫さんも大喜び間違いなし!のアンパンマン

2コマ目は、アンパンを作りに、東広島からKさんが、こちらも遠いとこから、ありがとうございました!
2歳になる、お孫さんに作ってあげたい!と楽しみに来て下さいました。

アンパンマンはあんこを入れるものだと思っていた〜と、中身を入れないアンパンマンのアレンジ方法に驚いておられました!

是非、アンパンマンバーガーにチャレンジしてみてくださいね。

3コマ目は、ハムコーンを作りにHさん、Aさんの親子さん、そしてこちらもHさんとHさんの仲良しお2人組み、4人で賑やかなレッスンとなりました。

朝食はパンが食べたいよね〜、そうだよね〜♫とパン好きな皆さん、安佐南区のパン屋さん情報をいろいろ教えていただきました!

焼き上がったパンを前にとても嬉しそうな笑顔!私達はこの笑顔がみたくて、講師になったんだなぁと、パン作りの楽しさを共感していただけて嬉しい限りです!

12月10日はガストピア祇園さんでプレオープンイベント

12月10日(日)、10時〜15時
パン教室toss®︎祇園校のオープン記念イベントを、ガストピア祇園さんで行います!

初の出張レッスン!
パン教室toss®︎本校より、高瀬先生と講師養成講座一期生、二期生が講師をつとめる、人気の親子レッスン!

toss®︎府中校の松井先生による、小学生だけで本格手ごねパンを作る子どもレッスン!

どちらも初の出張レッスンが行われます!

また、60分で作れるパン作り体験!成形から始めるリースパン作り、かわいいモチーフ作りなど、
初心者さんも失敗しないパン作り体験を行います。
(12月6日現在、子どもレッスン、親子レッスンとも満席、キャンセル待ち
リースパン作り体験も満席、キャンセル待ちです)

その他、

  • パン教室toss®講師養成講座卒業生手作りのパンの試食コーナー
  • パンに合う「パン教室toss®オリジナルコーヒー」の試飲・販売コーナー
  • すぐに作れる!始められる!パン作りキット3種類の販売(レシピ、材料がセットになってます)
  • すぐに欲しい!パン作り道具スターターセット(パン捏ねマット、スケッパー、ガス抜き麺棒の3点セット)の販売

もいたします!

盛りだくさんのオープン記念イベント、パン作りが好きな方、パン作り始めたい方、気になる方、どなたさまでも参加できます。ご家族、ご友人、お子様連れも歓迎! どうぞ気軽に遊びに来て下さい!

パン教室toss®︎講師一同、お待ちしてます!

12月10日の詳細はこちらから!