どこから食べる?2回楽しめるアンパンマン

小さなお子様もよく知っているアンパンマンの顔に形に成形したパンです。

鼻やほっぺもパン生地で作るのでまるでねんど細工をしているようで、工作感覚で成形できるパンです。

材料は、強力粉・イースト・砂糖・卵・バターの生地材料のほかあんの材料。

パン生地は、基本のパン生地なのでこねやすいです。

お顔の鼻やほっぺのパーツになる部分をパン生地から分割して丸めていき、お顔の上にのせていきますが、バランスよくないとが焼き上がりが想像以外の顔になったりしますが、それも愛嬌かと思います。

家で焼くとき、鼻の位置はどこが良いか、孫の絵本を見ながらパーツをのせる位置を決めました。

可愛く焼けたパンを食べるのは惜しい気がしますが、アンパンマンのパワーをいただいたような、小さなお子様に限らず大人まで、テーマ曲にあるように愛と勇気が友達になっていきます!!

どこから食べようか?鼻から?目の方から?口の方から?

そんなことを孫とおしゃべりしながら、楽しく食べることができます。

プレオープンレッスンで作っていただくパンは、全てお持ち帰りいただきますので、ご自宅でお子さんと「どこから食べる?」と楽しんでくださいね。

プレオープンレッスンは11月16日からスタートです。