11月11日はポッキーの日!!

みなさん、11月11日はポッキーの日です!!

え?知らなかった?

これは、ポッキー&プリッツでおなじみの江崎グリコさんが記念日として申請したもので、

平成11年11月11日の1が6つ並ぶ日から「ポッキー&プリッツの日」になったんだそうです!

ここ数年は、この日にあわせて様々なイベントや工夫を凝らした写真がTwitterやInstagramにアップされているのですよ。

#ポッキーの日 #ポッキープリッツの日

パン教室toss®祇園校のオープン準備のため、みんなで集まってパンを焼いていたのですが「ポッキーの日にちなんだ物できないかなぁ」ってことでみんなで考えていました。

食パンを細く切って揚げてチョコレートでコーティング?巨大ポッキー作る?

ハリネズミみたいにパンにポッキーさしていく?

などなど案は出ていましたが

ロリポップはどう?

4人集まればいろんな発想・案が出てきます。

ロリポップかわいいかも♡♡♡

ということでできたのが

ポッキーロリポップ♡

まんまるドーナツをチョコレートでコーティングしてかわいくデコレーション
してポッキーにさしてできあがり!!

後はかわいく盛りつけて☆さあパーティー!!

祇園校では、まだメニューに入っていませんが、今後ドーナツもメニューに入る予定ですので楽しみにしていてくださいね♡

11月16日にはパン教室toss®祇園校のプレオープンです。

ご予約いただいたみなさまに楽しんでパンを作っていただけるよう、準備をしています。

ワクワク楽しみしお越し下さいね♡

ご予約がまだの方は、ぜひご予約カレンダーからご予約してくださいね〜