アンパンマン@パン教室toss®︎祇園校メニュー

言わずと知れた子どもたちのヒーロー、アンパンマンのパンのご紹介です。

まんまるのお顔に、これまたまんまるのお鼻とほっぺ。

お絵かきでは、子どもにせがまれて何度も描いたアンパンマン。(本当に何度も描いたので、自分的にはかなり上手くなったなーと、自信あり笑)

とっても単純なお顔ですが、パン生地で作るとあら不思議、毎回個性があって色んな表情に出来上がります。

眉毛の角度、レーズンの大きさなどで雰囲気が変わるので、「さぁ、今回はどんなお顔に出来上がるかなぁ」と毎回焼き上がりが楽しみなパンです。

生地はまとまりやすくこねやすいです。
ただ、あまりこねすぎると、パーツを乗せる時に難しくなるので、ほどほどに。

パン教室toss®︎では、お顔のパーツも全て生地で作ります。
そのため、パーツの生地を分割するのがなかなか大変ですが、手早く乾燥しないように気をつけます。

中身は、あんこかチョコカスタードからお選びいただけますよー。

焼成前がこちら

卵を塗って、つやつやお肌のアンパンマン。

あー、このツヤ肌羨ましい(笑)

パーツは、お顔本体に凹みを付けたところに置いてあげて、さらに上から押さえています。

この作業が足りないと、焼き上がってきて生地が膨らむ時に、パーツがポロリと取れてしまうので、要注意!

そして、焼き上がりがこちらー

こんがり日焼けして、ザ健康優良児!な焼き上がり。

見た目に可愛いだけではなく、しっかりお味も美味しいので、お子さまだけではなく、大人の方にも喜んでいただけるパンです。

「可愛いからなんだか食べちゃうの可哀想ー…」とか言いながら、容赦なくむしゃむしゃ食べています。

パン教室toss®祇園校は11月9日よりプレオープン。

プレオープンのレッスンご予約はこちらからお待ちしております!